マンション購入を考えるベイ男のターン

東京Bayエリアに憧れる底辺マンションブロガー。

白金 ザ スカイのモデルルーム行ってきた。

こんにちは。最近タワーマンションへの憧れが爆速的に高まりどんどん内見予約を入れて金銭感覚が狂ってきましたどうも東京ベイ男です。

今回はあの富裕層エリア白金高輪に建設中の白金ザスカイに行ってきたので紹介していこうと思います。

 

まずは概要から

売主:

東京建物、長谷工コーポレーション住友不動産野村不動産三井不動産レジデンシャル

総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)

建物竣工時期:2022年12月下旬(予定)
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)

詳細は物件HPへ(https://www.shirokane-sky.jp/

 

売主は大手5社による共同開発であり、山手線内側の供給物件で最大戸数であるとのこと。

白金という地にこれだけの大規模マンションを開発するのに、実に15年を費やしたそうです。(その分地権者住戸が477戸もあります。。。)

価格のイメージとしては

LDK:1億円〜、2LDK:1億2千万〜、3LDK:1億4千万円〜といった感じでしょうか。

もちろん方角や面積によって大きく変わります。。。中には5億超えの部屋も。。

 

 

コンセプト

今回のコンセプトは

『Power & Residence-この白金が、新たな東京生活の中心となる-』

白金高輪駅まで徒歩3分なうえ、東京、渋谷、目黒、六本木、品川などに電車で10分圏内という最強アクセスな土地にふさわしい内容ですね。

f:id:Tokyo_Bay_Man:20201121230949j:plain

出典:白金ザ・スカイ公式HP
外観・設備

建物は2棟構成となっており、45階建ての東棟、19階建ての西棟で、各棟の一階には商業施設も入る予定です。

外観は白を基調としており、ダイレクトウィンドウを多く取り入れていることからガラス面が多くかなりかっこいい見た目でした!

同じ東京建物で、有明にできるブリリア有明ミッドクロスも外観を白ベースにしていましたが、規模感や高級感は流石に比べ物になりませんね・・・

 

 

設備としては流石に富裕層向けというだけあり仕様が素晴らしかったです。実際はグレードによって仕様が若干異なりますが、今回はモデルルームで見たグレードであるexecutiveタイプのお部屋でご紹介していこうと思います。

 

基本的にディスポーザーや食洗機、天カセ等の設備は当たり前のように標準装備で用意されておりましたが、キッチン天板についても標準でシーザーストーンを使用していることに加え、キッチンのサイド部分も標準でシーザーストーンがついています。

普段湾岸の物件を中心に見ていたのでそこには驚きました。

f:id:Tokyo_Bay_Man:20201121221821j:plain

出典:白金ザ・スカイ公式HP

premiumやsky premiumのグレードになると、水道がお洒落なグローエ社の製品になったり食洗機が機能的なミーレ社の製品になるなど、かなり豪華になってきます。

どちらのグレードでもキッチンの天板はシーザーストーンを採用していましたね。

 

しかし、一番低いグレードのstandardにしてしまうと、高級ブランド会社の水道や食洗機はおろか、シーザーストーンのキッチン天板すら付けてもらえません。

ディスポーザーはついているものの、食洗機はついていないしコンロも2口になってしまうのでちょっと高級な賃貸・・・?感が否めませんので注意が必要ですね。

この物件を購入出来る天竜人の方々はstandardグレードにはしないと思うので心配無用です。。。

 

ただ、1つ気になることで言えば2LDKの多くは浴室サイズが1317タイプとなっており窮屈感が否めず、せめて1418サイズは欲しかったと思いました。

ま、ベイ男は下民なのでそもそも買えないですけどね!

 

眺望 

この物件の魅力としては個人的に北側の六本木・東京タワービューかと思います。

北側の中階層以上の眺望は誰が見ても素晴らしいと言えますので、どうしても南向きじゃないと嫌!!!ということでなければ北向がお勧めです。

(ゲストサロンでは、日照のシミュレーションを見ることができますが、北向でも採光は取れていると感じました。)

ベイ男の設定上、湾岸エリア・東京ベイの眺望・夜景がNo.1だと思ってますが、

白金ザ・スカイ高階層北向の夜景シミュレーションを見て「これが勝ち組の景色か」と思わずうっとりしてしまいました。

 

 

立地・周辺環境

 

f:id:Tokyo_Bay_Man:20201117232444p:plain

出典:白金ザ・スカイ公式HP

白金高輪駅に徒歩3分の超超超都心物件ですが、周辺にはクイーンズ伊勢丹や白金商店街、マイバスケット、サミットストアなどもあり、買い物には困らなそうです。

自転車やバスを使えば麻布十番や広尾方面まで幅広くお店を利用できそうです。

これらは日々の買い物だけでなく、休日のちょっとした外食やお買い物にも便利な条件だと言えるでしょう。

 

その他、教育機関や公園、医療機関なども本物件から徒歩圏内に充実していることから子育て世代の方や、これから子供を持ちたいと思っている夫婦にもオススメなのではないでしょうか。

 

アクセス
東京メトロ南北線白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線白金高輪」駅徒歩3分
東京メトロ南北線麻布十番」駅徒歩12分
都営大江戸線麻布十番」駅徒歩12分
JR山手線「高輪ゲートウェイ」駅徒歩18分
JR京浜東北根岸線「高輪ゲートウェイ」駅徒歩18分

 

最寄り駅徒歩3分の好立地はもちろん、東京の主要都市に殆ど10分圏内のこの場所は誰がどう見ても利便性が高いと判断できます。

加えて2024年には高輪ゲートウェイ駅の開業や羽田空港までも30分以内なので基本的に都心に勤務されている方にはこの上ない立地かと思いますね。

 

総評

かなり豪華に造られた本物件。一般人が簡単に買えないことは容易に想像がつきます。港区という立地に建つリッチな物件ではありますが、麻布青山赤坂などと比べればまだ安い方ではないでしょうか。もうここまでいくとベイ男の頭ではついていけません。

港区アドレスの大規模駅近新築タワマンが欲しい方にはこの物件以外にないでしょう。

 

来場予約をしたときは下民が行ったら場違いかもしれないと思い、ベイ男の持ちうる全ての高級品(と言ってもさほど高級ではない)を武装し戦場に行く気持ちで出陣しましたが、実際に訪問してみると、とても丁寧に接客してくださいました。(自分が恥ずかしい。。)

シアター・モデルルーム・共用施設の説明を聞いているうちに華の白金ライフのイメージが湧き、そんなマンションを見ている自分は富裕層なのかもしれないと鼻の下を伸ばしておりました。・・・が、価格表を見て現実を突きつけられ帰還したのであります。

 

とはいえこの立地でこれだけの規模の物件は今後出てくることはそうそう無いでしょうから、皆さんもぜひ検討してみてください。

 

ベイ男は大人しくららぽーとで夜ご飯を食べます。

 

twitter.com